脱毛クリームでキレいになるぞ
 
むだ毛の多い私の脱毛日記
 



2008年5月23日を表示

電気シェーバーを使う場合

脱毛クリーム 口コミ をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

レーザー照射時は「輪ゴムでパチンとはじいたような」感覚がある、とよく言われます。
電気シェーバーを使う場合も脱毛クリームを使う場合も、処理前にはあらかじめその部分のムダ毛を短くカットしておきましょう。
脱毛クリームはアルカリ性のクリームで毛を溶かす仕組みになっていて、毛根や肌を傷つけないのです。
手軽にかみそりを使う人が多いと思いますが、短時間できれいにムダ毛を処理できる脱毛クリームを使用している人も結構多いと聞きます。

全身の毛は、常にこのサイクルを繰り返しているため、今見えている毛は、成長期のものもあれば退行期に入っているものもあり、また休止期で抜けかかっているものもあります。
ビキニラインはデリケートな部分なので、無理せずやさしく処理することが大切です。


同じ人間でも、毛の生える場所によって成長期の長さが異なります。


かみそりや毛抜き、脱毛クリームなどを使って自宅でムダ毛の処理を行なうのとは違い、特殊な装置を使って毛根を破壊し、半永久的にムダ毛を生えさせないよう処理するのが医療脱毛です。


脱毛クリームでムダ毛を処理すると、きれいさっぱり、つるつる肌に仕上がります。
手軽にかみそりで剃る人、地道に毛抜きで1本1本抜く人、脱毛クリームで一度に広範囲の毛を溶かして除去する人、または数ヶ月かけてエステやクリニックに通い、レーザー脱毛を受ける人など、さまざまです。
わざわざ脱毛テープを買わなくても、ガムテープを使ってすね毛を抜いたことがあるよ、なんていう人もいるかもしれません。


年配の方に限らず、若い人でもおしゃれにヒゲを生やしている男性をよく見かけるようになりました。


好みで選んでよいと思いますが、どれに決めても、広い範囲に塗る前に必ず腕の内側などでパッチテストをしてください。
毛穴の炎症や埋没毛などの肌トラブルになるケースも少なくありません。

レーザー脱毛は一度できれいになるのではなくて、半年から1年くらいかけて、2?3ヶ月に1回ずつ受けていくうちに段々毛が目立たなくなっていきます。

その中でも皆さんよく耳にしたことがあるのが、豆乳ローションではないでしょうか。



5月23日(金)09:36 | トラックバック(1) | コメント(11) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)